プレスリリース
No. 017
2010年4月16日
株式会社エンティス、スヌーピーのキャラクターが楽しく彩る
コンパクトデジタルフォトフレーム「EN-SNP350」を発売
目覚ましアラーム機能を充実したモデルとして全国で発売開始

最新のデジタルAVコンテンツ配信ソリューションとコンポーネントを提供する株式会社エンティス(本社:東京都中央区・代表取締役社長:花田友章、URL:http://www.entis.co.jp/)は、同社独自のデジタルフォトフレームシリーズの第三弾として、スヌーピーを始めとするアメリカの漫画「ピーナッツ」のキャラクターたちをあしらい、目覚ましアラーム機能を充実した3.5インチ液晶搭載のコンパクトデジタルフォトフレーム「EN-SNP350」を、全国の主要パソコン専門店、家電量販店、小売店、インターネットショッピングサイトおよび同社オンラインショップにて、2010年4月下旬より順次販売することを発表いたします。価格はいずれもオープンプライス(直販価格は9,980円(税込))です。

 
EN-SNP350写真
高解像度版
EN-SNP350画像
 

「EN-SNP350」は、アメリカの漫画「ピーナッツ」に登場するスヌーピーを始めとするキャラクターたちが楽しく彩る3.5インチ(320x240ピクセル)カラー液晶ディスプレイを搭載するコンパクトデジタルフォトフレームです。キャラクターたちはディスプレイのフレーム部分はもちろん、画面の中の各メニューにも登場し、操作画面を楽しく彩っています。機能面では、コンパクトな筐体がもっとも利用しやすい目覚ましアラーム機能を充実させています。アラームの鳴動を停止しても指定した間隔で再度アラームが鳴るスヌーズ機能や、寝る前などにセットした時間が経過すると画面が暗くなるディマータイマー機能を搭載し、バッテリーを内蔵したコンパクトな筐体はベッドサイドに置きやすい形状になっています。メモリーカードに保存した静止画のスライドショーはもちろん、動画や音楽の再生にも対応し、時計やカレンダーの表示も可能です。部屋を明るく楽しい雰囲気にするアクセサリとして最適のアイテムです。

 
<EN-SNP350の特長>
写真をより身近に感じられるコンパクトサイズ
丸みを持たせたラウンドシェイプが特徴的な筐体は手のひらに載せられるほどの大きさで、より写真を身近に感じられる机の上やベッドサイドなどのパーソナルスペースに最適なデジタルフォトフレームです。バッテリーを内蔵しており、短時間なら自由に持ち運び部屋間を移動することもできます。3.5インチカラー液晶ディスプレイ(320 x 240ピクセル)の採用により、思い出の写真も、好きな動画も、くっきりとした美しい表示でご覧いただけます。
スヌーピーのキャラクターが楽しく彩る
アメリカの漫画「ピーナッツ」に登場するスヌーピーを始めとするキャラクターたちは、液晶ディスプレイのフレーム部分はもちろん、画面の中の各メニューにも登場し、操作画面を楽しく演出しています。丸みを持たせたコンパクトでパステルカラーの筐体とマッチしてそばに置いておきたいアイテムになっています。
充実した目覚ましアラーム機能
目覚ましアラームとして利用する際に便利な、アラームの鳴動を停止しても指定した間隔で再度アラームが鳴るスヌーズ機能や、寝る前などにセットした時間が経過すると画面が暗くなるディマータイマー機能を搭載しました。アラームを止めるための大きなボタンを上部に配置したコンパクトな筐体にはバッテリーを内蔵しており、就寝前に枕元に持ってくることもできます。また、アラーム音は自分で用意した音楽ファイルを指定することも可能です。
メモリーカードから直接再生
本体にはメモリーカードスロットを搭載しており、SD カード、MMC(マルチメディアカード)※といった外部メディアからデータを読み込むことが可能となっています。お持ちのデジタルカメラや携帯電話で使用しているメモリーカードを挿入するだけで、簡単に画像を表示することが出来ます。
※各小型カードはアダプタを使うことでご利用頂けます

動画や音楽の再生にも対応
本体にはスピーカーも内蔵しており、動画や音楽の再生にも対応しています。写真をスライドショー表示しながらの音楽再生も楽しめます。また時計やカレンダーもスライドショーと同時に表示することもでき、アラーム設定も可能です。
パソコンとUSB接続してカードリーダーとしても利用可能
本体にはmini USB接続コネクタを搭載しており、付属のUSBケーブルでWindowsパソコンと接続することで、メモリーカードスロットに挿入されているメモリーカードに保存されている各ファイルを削除したり、パソコンから直接コピーしたりすることができます。多くのファイルを一括で処理する際などの操作では本体のボタン操作よりも便利です。
 
EN-ENP350利用イメージ

[EN-ENP350利用イメージ]

 
EN-ENP350メニュー画面1 EN-ENP350メニュー画面2 EN-ENP350メニュー画面3
EN-ENP350メニュー画面4 EN-ENP350メニュー画面5 EN-ENP350メニュー画面6
 

[EN-ENP350画面イメージ]

 
 
EN-ENP350パッケージイメージ

[EN-ENP350パッケージイメージ]

 

【今後の展開】
エンティスでは、デジタル機器やコンテンツ配信市場の豊富な経験、ノウハウを活かし、コンテンツ再生デバイスとしてのデジタルフォトフレーム市場において積極的に製品投入を図ってまいります。

 
※本文書で述べられた製品および社名はそれぞれの所有者の商標または登録商標です。